顔晴れ☀️育児日記

育児も仕事も頑張りたいけど体力が無いワーママブログ

【2歳2ヶ月】鴨川シーワールドは子連れにオススメです!

こんにちは、じょんです!

8月23日に夏季休暇を利用し、

家族3人で鴨川シーワールドへ行ってきました!

 

明日、車に乗って、パパとママと3人でいくよ!

 

明日じゃないよ、来週だよ~。(かわいい。。。)

 

 1週間前からっずと楽しみで繰り返し話す息子。

水族館が好きというより、車に乗れることが嬉しい息子です。

水族館が好きなのは完全私の趣味です。

 

鴨川シーワールドおすすめポイントはこちら★

 

☆スロープなどがありベビーカーでの移動が楽々です!

☆授乳室・オムツ替え台は全部で3か所、乳児も安心です!

シャチが見られるのは、関東で鴨川シーワールドのみ!

 

今回は家族日記的な内容です。

まったり、ゆったり読んでいただけたら幸いです!

それでは〜れっつごう!

 

8:30 レンタカーで自宅を出発!

 

f:id:ganbare-ikuji:20190904204517j:image

ベビーカーの安全ベルトはめちゃくちゃ嫌がるくせに、チャイルドシートは平気な息子さん。

鴨川シーワールドへは大体2時間のドライブです。

ぐずっしまった時用に、おやつと絵本を持参しましたが、外を眺めてご機嫌な様子です。

さぁ、ぐずる前にどこまでいけるかな!?

 

9:30 トイレ休憩のためにコンビへ

 

田舎のコンビニあるある、めちゃくちゃ広い駐車場に癒される。

雨も小降りになり、代わる代わるトイレへ。

 

広いよ、トイレ。しかもオムツ替え台があるよ!!

コンビニにあるのを始めて見ました。

狭い中でちょっと立たせながらオムツ変えようかな?って思ってらオムツ替え台があったので、

楽々オムツ替え。 

雨だったので雨蛙がいました。東京ではあまり見ないから癒しされました。

 

10:00 道の駅へ

 

f:id:ganbare-ikuji:20190904170923j:image

ドライブだと道の駅に絶対寄りたい派なので、すかさず道の駅へ!!!

やっぱり、野菜が安いよね!!那須、シシトウ、ゴーヤを購入しました。

これぞ旅の醍醐味ですね。

 

10:50 鴨川シーワールドへ。

 

夏休み期間中という事もあり、駐車場を心配していたのですが無事駐車場に入ることができました!

 

鴨川シーワールドの一番の混雑時期はお盆休み、次はGWのようです。混雑時は駐車場に入れない場合があるので、近隣の駐車場へ行きましょう!

 

鴨川シーワールドの駐車場攻略!混雑してても車は停められる! | 子連れ旅行を楽しむ鉄板ブログ〜もう国内旅行は迷わせない!!

→こちらのサイトを参考に駐車場の目星をつけていました。

 

11:30分  シャチのショーを見る

 

f:id:ganbare-ikuji:20190904205040p:image

※動画を撮るのに夢中で写真がない…。

11時から場所どりをしました。開催時間直後はものすごく混みます。

良い場所で見たい時は、30分前くらいに陣取るとよいかも…。

また、夏のサマースプラッシュというショーは前から8列目までずぶ濡れになるイベントですので、着替えとポンチョ(300円)必須です。

息子にために良い場所を取っておき、私はうしろから撮影です!

 

12:00 レストランオーシャンでご飯を食べる

 

シャチの見える水槽があるところでのご飯。

味、普通だね。

値段は水族館価格でしたよ!

 

13:00 水族館をゆったり回る

 

f:id:ganbare-ikuji:20190904170935j:image

ショーは時間が決まっていてその時間は混雑するけど、基本はゆったりみて回れる感じ。

やっぱり、アザラシやイルカがいるロッキーワールドは息子も大喜び。

 

水槽にへばりついてかーいーねー!と言っていました。

うんうん、可愛いね。来てよかった!

 

15:00  帰宅

 

お昼寝せず、ノンストップではしゃいでいた息子。

車に乗ったらコテンと寝ました。

さぁ、早く帰ろ!

 

17:00 海ほたるへ寄ってみた!

 

ざらめ醤油ロールがとても美味しかったです。

 

item.rakuten.co.jp

 

次に生かしたいこと!!

 

シャチのショーが13:00からあることに後で気がついたので、

着いたらご飯→シャチのショーを見るという流れの方がスムーズに行動できたかも。

  

また、近隣の亀田総合病院のランチも景色がよく

鴨川シーワールド内で食べるよりいいらしい。

今回は息子が小さいので行かなかったが、次は是非いきたいものです。

 

iruma-output.com

 

 最後に

 

久々のドライブに大きな水族館、とてもリフレッシュできました。

鴨川シーワールドホテルは子連れに優しいという記事を沢山みつけてので、今度は泊りで行ってみたいです。

 

それではまた!

じょんでした。