顔晴れ☀️育児日記

育児も仕事も頑張りたいけど体力が無いワーママブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の振り返りと2020年の抱負

こんばんは、じょんです。 2019年も残すところ後1日です。 誰も興味はないと思いますが、2019年を振り返っていきたいと思います。 今年購入してよかった電化製品 パナソニック 衣類乾燥除湿機 ナノイー搭載 ハイブリッド方式 ~25畳 シルキーシャンパン F-YHM…

【読書で人生を変える】自己啓発の源流「アドラー」の教え「嫌われる勇気」

こんにちは、じょんです。 今回紹介する本はあの大ベストセラー「嫌われる勇気」です。 もともとは会社の自己研鑽の一環として読み、読むだけではもったいないので、 ブログに残していくことにしました。 それが、【読書で人生を変える】シリーズです。 よろ…

【簡単】手作りバターは5分でできるのか?

こんにちは、じょんです。 年内の仕事もすべて終わり、年末年始のお休みに入りました! みなさんはどんな風に過ごす予定でしょうか? 先週、手作りでバターを作ってみたので、時間があったらやってみたいなという人がいれば参考にしていただけると嬉しいです…

【2歳6ヶ月】羽田空港国際線イルミネーション2019~2020と茅乃舎の野菜だし【お散歩日記】

こんにちは、じょんです。 クリスマス間近の週末、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 午前中は夫が1人で息子用のプレゼントを買いに行き、3人でお出かけできず、 どこかでイルミネーションが見たい、でも大井競馬場のメガイルミも混んでいそうなので、羽…

【2歳5ヶ月】上野動物園へ【お散歩日記】

こんにちは、じょんです。 日曜日に、上野動物園へ行ってきました。 こんなに混んでいるなんて!! もっと早く並べばよかった!! そんな後悔をもとに次からもっとスムーズにいろいろ回れるようにレポします。 それでは行ってみましょう 9:30- 上野駅到着 上…

【読書で人生をかえる】伝え方が9割/佐々木圭一(著)

こんにちは、じょんです。 前回、「アウトプット大全」を紹介させていただきました! アウトプットの大事さを熱弁させていただいたのですが、どうせ伝えるならより相手の心に響くほうがよくないですか❓ そこで今回はこちらのご紹介です! 現在、シリーズ累計…