顔晴れ☀️育児日記

育児も仕事も頑張りたいけど体力が無いワーママブログ

【2歳6ヶ月】トリップアドバイザーで3位のテーマパーク、ふなばしアンデルセン公園へ【お散歩日記】

こんにちは、じょんです。

年末年始のお休みにふなばしアンデルセン公園へ行ってきました。

お天気にめぐまれ、とてもリフレッシュできました。

これからの季節、ますます園内のお花が綺麗になる時期ですので、これから行ってみたいなぁと思っている方の参考になれば幸いです。 

 

f:id:ganbare-ikuji:20200103175107j:image

 

混雑状況

10時に北駐車場へ到着。まだまだ余裕あり。

1/3に行きましたが、2500~5000人程度の通常の混雑予想。

https://www.park-funabashi.or.jp/and/konzatuyosou_30.pdf

 

GWやシルバーウイークは混雑しているとの事。

南駐車場のほうが広いと他のブログでみたので、南駐車場へ開演時間ぴったりに着くのがベストかも。

 

入園料金 

一般:900円

※幼児(4歳以上):100円なので2歳児の息子は無料でした。

 

セブンチケットで前売券を購入すると810円で購入できますし、チケットを買うために並ぶこともないので、事前に購入しておくとスムーズです。

 

 

2歳児のおすすめゾーン

f:id:ganbare-ikuji:20200107221403p:plain

赤で囲んだゾーンに注目していただきたいです。ふなばしアンデルセン公園といえば、下の写真のような大きな遊具やアスレチックを思い浮かべていたのですが、

2歳児にはアスレチックはできないので、花の城ゾーンやメルヘンの丘ゾーンがおすすめです。

最初に北ゲートに駐車してしまったのですが、南ゲートに駐車したほうがよかったなと思いました…。

 

f:id:ganbare-ikuji:20200103175132j:image

 ワンパクの城 おおすべり台

10:30頃に並んでいましたが、さすが人気のすべり台です。

すべるまでに20分くらい待っていたと思います。

途中で息子がおりたいよ~となってしまいました。

 

 

お昼はレストランメルヘンへ

 

11:00~ 寒いので外で食べるのも嫌でしたし、お昼難民になるのが嫌で、11時の開店と同時に入店しました。

15分もすると店内は満席状態になしました。

外の席は余裕がありましたが、店内でたべたいなとい方は開店と同時に入ることをおすすめします!

f:id:ganbare-ikuji:20200103175202j:image

 写真はハンバーグ定食です。味は普通です…。BBQもできるので、そちらのほうがいいかもしれません。

www.park-funabashi.or.jp

テントを用意したりレジャーシートを引いて食べたりしている家族連れもあり、

わざわざメルヘンに行かなくても、キッチンカーがきていて、噴水前ではピザが購入できました。 

 

 花の城レストハウスは屋内で休憩できるスペースがありますし、授乳室も近くにあるので乳児連れのかたはこちらで休憩できると思います。

 

園内の様子

 

f:id:ganbare-ikuji:20200103175220j:image

ミニチュアガーデン

 

f:id:ganbare-ikuji:20200103175234j:image

 

f:id:ganbare-ikuji:20200103175304j:image

園内はチューリップが綺麗にさいていました!

 

f:id:ganbare-ikuji:20200103175337j:image

噴水広場にて

 

最後に

とても広いので、たくさん歩きますので歩きやすいスニーカーで行くことをおすすめいたします!

 

ボートを乗りたかったのですが、30分ほどの待ち時間なので断念しました。

回りたいものを決めていけばよかったです。

 

もっと大きくなったら、アスレチックも子供と楽しみたいなぁと思います。 

 

参考になれば幸いです。

それでは、じょんでした。