顔晴れ☀️育児日記

育児も仕事も頑張りたいけど体力が無いワーママブログ

時短料理おすすめブロガーとYouTuber5選!!

こんにちは、じょんです。

 

毎日会社にお弁当を持参しているので、

会社では料理をよくする人~という印象を持たれています。

 

私が持参しているお弁当なんて、これから紹介する方々のお知恵を拝借しているだけ…

というのは内緒です!

 

おすすめレシピを聞かれる事が多く、1度ブログにまとめておこうと思って私が日々尊敬してやまない方々をご紹介します。

f:id:ganbare-ikuji:20190805210505j:plain

 

それではいってみよう!

 

▼みきママ

ameblo.jp

意外と私の周りは知らない人が多かったんです。テレビに引っ張りだこな印象なのですが、フルタイムで働いている人はお昼のテレビ見ないから知らないのかな?

私は最初YouTubeでみきママを知りました。めちゃくちゃハイテンションな挨拶が受けつかない方もいるかもしれませんが、料理は実際作ると本当においしいです。

離乳食本も購入して、参考にしました!

 

▼つくりおき食堂-まりえさん

mariegohan.com

まりえさんのレシピは何といっても火を使わない「スピード電子レンジ調理」がスゴイ。

子供が小さく、うちは古いタイプのキッチンなので料理中子供が近づいてくると危ない危ない…

電子レンジで調理している間は子供と遊べますし、これもレンジで!?って料理が満載。実際まりえさんはお子さんがいる方なので、幼児向けのレシピもあります!

  

▼山本ゆりさん

ameblo.jp

ツイッターのママ垢の中ではまりえさんとともに有名人ではないでしょうか?

料理の写真がすごいオシャレ。こちらも電子レンジ調理の参考にさせていただいてます。個人的にはレンジだけでカレーリゾットが好き。三回はリピした。

 

 

▼料理のお兄さんリュウ


自己紹介させてください!料理研究家リュウジです!

爆速レシピ大好きで。Twitterでよく見ていたのですが個人的にはYouTubeがオススメです。だって毎回飲みながら美味しそうに食べてるから!そりゃ美味いだろなぁ、深夜にみたら飯テロ。低糖質レシピ〜高カロリー飯までお酒に合う、早い、美味いレシピお探しの方にはオススメのお兄さんです。

 

▼かっちゃんねる


【節約】30円で作れる!簡単・節約 まぜそばの作り方【kattyanneru】

こちらはYouTubeオススメお姉さん。とにかく最初の挨拶がゆるくていい!

料理は丁寧につくられていて、あぁ食べたいって思える一品ばかりです。

最後に試食するのですが、本日のお供が大好き。

ゆる〜い動画が好きな方はオススメ。個人的に応援しています!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

また新しいホープに出会えたら第2弾としてご紹介出来ればと思います。

それではまた〜!

 

じょん