顔晴れ☀️育児日記

育児も仕事も頑張りたいけど体力が無いワーママブログ

2019年の振り返りと2020年の抱負

こんばんは、じょんです。

2019年も残すところ後1日です。

誰も興味はないと思いますが、2019年を振り返っていきたいと思います。

 

今年購入してよかった電化製品

 

梅雨の時期に洗濯物が乾かないのがストレス過ぎて購入したのですが、子供がいると毎日洗濯しますし、本当1年中使いますね。

4畳半の部屋を部屋干し用に使っていますが、朝洗濯物を干して会社から帰ってくる頃にはからからに乾いています。

部屋干しの嫌な臭いも気になりません。むしろ部屋がなんかさわやかになっている気がしました。

買ってよかったです。

 

今年はまったアニメベスト3

 

私はかなりのアニメっこでございます。必ず毎週4~5本は見ております。

 

 1「かぐや様は告らせたい

久々にはまったラブコメ。アニメの続きが気になり、全巻漫画を購入するほどはまった。不器用だがプライドが高い2人が本当にかわいいアニメでした。

2020年4月に第2期決定とか、見るしかない。

 

2「鬼滅の刃

何といってもジャンプの作品だから、王道の少年漫画。胸が熱くなりました。

劇場版も見に行く時間があれば見たい。

 

3「彼方のアストラ

ストーリーが完璧、1クールで終わるところも良かった。

何より、作画が素晴らしい。キャラクターがぶれない。面白かった。

 

~番外編~

ランク外ですが「フルーツバスケット」、「進撃の巨人」、「食戟のソーマ」は面白かったです。

 

今年の仕事について

 

一言…、頑張ったよ私!!!!!!

言い切ることができるくらい熱心だったと思うので、良い一年でした。

今年の2月に今の部署に配属になりました。

上半期は仕事を覚え、下半期からはリーダー業務も一部任されるようになりました。

時短ワーママ来年はどこまでお給料を上げることができるでしょうか?

とりあえず来年の3月までの目標は評価Aを取り続け、基本給UPを狙います。

 

メルカリ・クラウドワークス・ブログ開設

 

メルカリ

初月は3万くらい稼ぎました。不要な育児用品を売ることで、本当に必要だったものが浮き彫りになった気がします。何よりいいお小遣い稼ぎでした。

しかし、写真をとって、いつ売れるかな?と待っているのも面倒になり、

だんだんとやらなくなりました。

 

クラウドワークス

やったりやらなかったり、いい経験にはなりました。2020年は本腰を入れたいです。

 

ブログ開設

本格的にブログを開設。まだ、有料プランでもないし、不定期更新ながら、

一日コンスタントに200PVまで見に来てくれるブログになっていた。

月間のPVは7000千になり、10000PVになれば有料プランやアフェリエイトも考えてみたいと思っています。

 

しかし、私的な内容ばかりになってしまっているので、

方向性を見定めるのも大切かな。2020年も楽しく更新できればと思っています。

 

育児について

 

イヤイヤ期もありますが、私は元気です。

息子も2歳半となりました。ボキャブラリーも増えて、イヤイヤのバリエーションが増えました。仕事で忙しい朝、自転車に乗せるまで10分かかりますし、お風呂も嫌がります。

疲れる時もあります。自分の時間が欲しい時もあります。

 

2020年はどんな成長をみせてくれるのでしょうか?ますます楽しみです。

 

最後に

今年はやりたいことに挑戦できた年でした。今年蒔いた種を来年いかに育てられるか?

2020年も楽しみです。

 

それでは良いお年をお迎えください。

 

じょん