顔晴れ☀️育児日記

育児も仕事も頑張りたいけど体力が無いワーママブログ

【自己紹介】時短勤務ワーママブロガーじょんです。

 

こんにちは!顔晴れ育児日記(ガンバレイクジ)管理人のじょんです。

2017年6月長男を出産、産休、育休を経て2018年4月復帰の時短勤務ワーママです。

このページをご覧くださりありがとうございます。少しだけこのブログと自分の自己紹介をさせていただきます。

 

管理人自己紹介

 

35歳、結婚5年目、夫は同い年です。両方の実家が福島と福岡という福福コンビです。当然のことながら、育児において頼れるのは、夫、保育園、病児保育などの公的機関です。

職場はホワイトに属すると思います。女性にとって働きやす職場だと思います。仕事に復帰して2年目になりますが、育児と仕事を両立できたのも仕事先の理解は大きいです。

 

ブログ開設のきっかけ

育児休暇中、Twitterで同じ月齢の子供をもつお母さん達をフォローして、育児情報を読みあさっていました。

 

そんな時、ママブロガーの存在を知り

 

「いつか私もやってみたい、時間や場所に左右されない働き方がしたい!」

 

そのチャレンジの1つがこのブログです。

もちろん、ブログの収益化を目指しています。ブログだけでなくできそうな副業には今後もチャレンジしていくつもりです。

 

このブログを通して伝えたいこと

 

はじめての子育ては本当に大変です。

私の場合、特に1歳までが大変でした。沢山のサービス、育児グッズに助けられ乗り切りました。

早くからしっかり勉強しておけば、この変化が1番多い0歳〜1歳時代もっと楽しく過ごせたのでははないか?

 

ほんの少しだけ後悔しています。

 

もし、このブログを読んでくださった誰かの顔が晴れやかになってくれたらいいなと思い、このブログタイトルは「顔晴れ(*^^*)育児日記」にしました。

 

頑張れって言葉が嫌いなんですよ。

だってもう十分にお母さん達頑張ってますもん。

 

出来るだけ育児を気楽に、親子で笑顔な日々を目標に私達家族の経験が誰かの役に立つように発信するブログです。

 

ゆっくりな更新ペースですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

じょん