顔晴れ☀️育児日記

育児も仕事も頑張りたいけど体力が無いワーママブログ

【2歳5ヶ月】上野動物園へ【お散歩日記】

こんにちは、じょんです。

日曜日に、上野動物園へ行ってきました。

 

こんなに混んでいるなんて!!

もっと早く並べばよかった!!

 

そんな後悔をもとに次からもっとスムーズにいろいろ回れるようにレポします。

 

それでは行ってみましょう👣

 

f:id:ganbare-ikuji:20191203183020j:image

 

9:30-  上野駅到着

上野駅公園口は本当に混んでいました。上野動物園へ入る前にトイレを済ませて、改札をでました。

チケット売り場までこんなに距離があったかしら?なんて思いを巡らせながら歩いていると、

銀杏の木!綺麗です。

f:id:ganbare-ikuji:20191203183422j:image

 

傘の先で水を汲みつつ絵をかくおじさんに遭遇!!

f:id:ganbare-ikuji:20191203183511j:image

ワクワクしますね!

 

9:45-  東園チケット売り場へ到着

 

チケットを買うのに開演時間を過ぎているのに列がすごかったです。どこに並べばいいのやら、先にチケットだけ買っておけばよかったです。多分15分位は並んでいた気がします。

 

大人:600円

※小学生(12歳)まで無料とかすごすぎです。

 

10:10-  パンダ舎  🐼

既に50分待ち。

見ることを諦めました。。。

パンダの待ち時間はいまだに健在。

 

しかし、パンダと記念撮影できるところが!

 

パンダの置物ですけどね。これは撮らないわけにはいかぬ、年賀状用に、パシャり。

意外と良く撮れておりました!!

 

f:id:ganbare-ikuji:20191203184525j:image

 

f:id:ganbare-ikuji:20191204081826j:image

f:id:ganbare-ikuji:20191204083122j:image

 

モノレール運休  🚝

 

モノレールが2019/11月より運休してました。

モノレールたのしみにしていたので残念。

ベビーカーに乗ろうとしない息子をかかえ歩いて西園の方へ。

意外と距離があります。

 

f:id:ganbare-ikuji:20191204082310j:image

 

11:10-  子ども動物園ステップへ

f:id:ganbare-ikuji:20191204082423j:image

 

うさぎやモルモットに触れるふれあいチケットが11時過ぎにはもう14:30分の回しか残っておらず、

お昼寝時間も考え断念。

先に西園から回って、チケットを取るべきでした。

反省。

 

f:id:ganbare-ikuji:20191204082844j:image

 

12:00-  お昼寝ご飯難民

 

朝早かったので、お弁当を作る気にもなれず、

売店も混んでいてなんだかゆっくり食べれなそうだったので上野駅にもどりとりあえずお店にはいる。

 

やはり、値段の割に落ち着いて食べられないし、

これならお弁当持って🍱ベンチで食べればよかったです。

 

次からはお店も調べてから行きたいと思います!

 

今回のまとめ

 

  1. チケットは事前に購入がスムーズ
  2. パンダが見たいか子ども動物園ステップに行きたいかで回り方をかえる
  3. 次回はお弁当も検討

 

以前来た時は感じなかったのですが、上野動物園は人気スポットですので、時間に余裕を持って、計画的に回りたいと思いました。

 

それでは!

じょんでした。