顔晴れ☀️育児日記

育児も仕事も頑張りたいけど体力が無いワーママブログ

【2歳6ヶ月】羽田空港国際線イルミネーション2019~2020と茅乃舎の野菜だし【お散歩日記】

 こんにちは、じょんです。

クリスマス間近の週末、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

午前中は夫が1人で息子用のプレゼントを買いに行き、3人でお出かけできず、

どこかでイルミネーションが見たい、でも大井競馬場のメガイルミも混んでいそうなので、羽田空港へお散歩に行ってきました。

 

やはり、飛行機が好きな息子はおおはしゃぎでした。

それではいってみよう!

羽田 Sky illumination~誰も見たことのない光~|イルミネーション特集

 

羽田空港国際線イルミネーション

 

「竹林の煌めき」をメインコンセプトに展開。高さ12mにもおよぶ孟宗竹約100本を用意し、約13万灯のイルミネーションが国際線旅客ターミナルを彩る!(リンクのHPより)

イルミネーション自体が屋内にあるので、寒くなく見ることができます。

みんな立ち止まって写真を撮っていたので、夫と息子をパシャリ。

 

f:id:ganbare-ikuji:20191222001949j:image

 

イベントもやっていて、楽しく演奏を聞いていました。明日も何かのイベントがいやっていそうなので、気になる方は下記リンクをどうぞ。

travel.watch.impress.co.jp

 

展望デッキへ

やはり寒いですね。写真を撮ってさっさと屋内に戻りました。

タラップ車は~?と息子。はたらくくるまの歌が大好きな息子です。

f:id:ganbare-ikuji:20191222001953j:plain

f:id:ganbare-ikuji:20191222002010j:image

夜の展望デッキもいいですね。

 

茅乃舎野菜だし

イルミネーションとともに、これが買いたくて羽田空港に行ったのですよ。

夫の実家が福岡で、実家から送られた荷物とともに入っていったがきっかけで知った

「野菜だし」

試飲できるので、貰いましたが、「間違いない!」おいしいです。

 

野菜だし|茅乃舎(かやのや)|久原本家通販サイト(公式)

f:id:ganbare-ikuji:20191222005050p:plain

 

内容量:8g×24袋
1,944円(税込)

 

化学調味料・保存料 無添加コンソメ風味のだしパックです。

 

そのまま使ってもよし。
袋を破って調味料として使っても良し。

 

離乳食期のお子さんに薄めて使ってもよいのかな?と思っているので、
小さなお子様をお持ちの方への贈答にちょうどいいかもしれません。

(塩分が含まれているので、茅乃舎で一律に離乳食におすすめしているわけではありませんので、味を見ながら月齢にあわせて薄めてお使いください)

 

明日はシンプルにポトフを作りたいと思います。

 

販売場所

国際線ターミナル
 Edo食賓館(時代館) 茅乃舎コーナー

・国内線第2ターミナル
 SMILE TOKYO 茅乃舎コーナー

 

最後に

クリスマスが平日だと、プレゼントを皆さんいつ子供にわたすのでしょうか?

 

我が家では12/23日が祝日ではないので、明日前倒ししてプレゼントを渡す予定です。

2歳6ヶ月、去年よりクリスマスがなんなのかわかってきている息子は、どんな反応を見せてくれるのか?

 

とても楽しみです。

今年も残り9日です。

まだ年賀状が終わっていない。

 

それでは、じょんでした。

 

 

ganbare-ikuji.hatenablog.com