顔晴れ☀️育児日記

育児も仕事も頑張りたいけど体力が無いワーママブログ

【2歳1ヶ月】羽田空港で飛行機を見るなら第2旅客ターミナルがオススメです!【お散歩日記】

f:id:ganbare-ikuji:20190804152120j:image

こんにちは、じょんです。猛暑日が続いてますね。

日中は熱中症の危険があるため、屋内で遊べるところはないか?

というわけで飛行機が好きな息子と一緒に羽田空港へ行ってきました!

 

飛行機の離発着を見るなら断然第2旅客ターミナルがオススメです。

 

 

今回は写真多めの内容となります!よかったら最後までお付き合いください。

 

★★★

 

早速第2旅客ターミナルの展望デッキへ

f:id:ganbare-ikuji:20190804152640j:image

暑い日でも室内から見ることができ安心。意外と人が多い…

f:id:ganbare-ikuji:20190804152940j:image

早速飛行機に釘付けの息子さん。f:id:ganbare-ikuji:20190804153011j:image

外へ出てみました。スターウォーズの機体!

奥に海が見えて、飛行機も近いし気持ちが良い!

f:id:ganbare-ikuji:20190804153117j:image

わかりづらいかもしれませんが、ミストが出ていました。

日陰で短時間なら外も気持ちがよかったですよ。

f:id:ganbare-ikuji:20190804153427j:image

台に登れば83㎝の息子もちゃんと見ることができます!ただ、日が当たる部分の手すりはとっても熱くなっていました。大人がきちんと見ていないと危ないかもしれません。

(一瞬で火傷とはいきませんが、熱さにびっくりして急に手を離すなど、小さいうちは危険ですね。)

 

羽田空港が久しぶりすぎて、国内線と国際線で何があるのかわからなくなっていました。

「あれ、江戸小路どこいった??」

「あっ、国際線ターミナルか?!」

無料シャトルバスで国際線ターミナル

f:id:ganbare-ikuji:20190804153943j:image

約4分間隔でシャトルバスが走っています。こちらを利用して国際線ターミナルへ。

f:id:ganbare-ikuji:20190804154551j:image

国際線の展望デッキからの風景です。(ピント合ってない…)

夫婦ともども第2旅客ターミナルの方がよいなという感想です。

f:id:ganbare-ikuji:20190804154656j:image

日陰が少ないです。うー暑い、すぐさま屋内へ避難しました。

 

次に向かったのは…

f:id:ganbare-ikuji:20190804154751j:image

博品館でラジコンが走っているのを見たり、空港限定のおもちゃを見たりしました。

息子さんはガチャガチャを回したかった!とぐずり始めましたので、よっしゃ帰ろって事で帰宅しました!空港内でお昼を食べようか迷ったのですが、空港価格を見て…

今回はやめました。

 

羽田空港の子連れ向けサービス

  •  授乳室とおむつ替えスペースです!

f:id:ganbare-ikuji:20190804203328j:image

f:id:ganbare-ikuji:20190804203355j:plain

とても綺麗は授乳スペースです。おむつ替えのために入ってみました。

もちろん、他に使用中のかたはいませんよ!

隣には中から鍵がかけられる授乳スペースもありました。おむつ替えスペースは他にもあるので、ここは授乳する方専用かな。いくら中から鍵がかけられるとはいえ昨今変なかたも多いので、ご利用の際は十分注意しましょうね。

 

  • ベビーカーの貸し出しもあります! 

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

今回は息子も歩きますし、抱っこ紐だけで充分でした。

もう少し月齢が小さければレンタルはありがたいです。夏休み時期という事もあり電車もこんでいました。ベビーカーでの電車移動は大変です。

 

  •  羽田空港子連れが嬉しいサービスのまとめ 

comolib.com

調べているうちに他にもこんなサービスが…と思いましたのでリンクをはっておきます!

 

★★★

 

もう少し気温が下がったら、展望デッキでお昼ご飯もよいかもしれません。

また冬はイルミネーションもあるので、夜景を眺めながらディナーもよいかもしれません。

また行きたいな~

それではまた!

 

じょん